たまには紙の手帳・・・

あたしの手帳についての話を今日はお話しますですw
電子手帳も大好きだけど、紙の手帳も大好きで♪本格的に使い始めたのは、高校生の頃、部活に入って、そのスケジュールや練習場所(吹奏楽部だったもんで・・・)が細かくてとても頭には入らなかったので、使い始めました。最初は安い1000円もしない手帳で、次に、サンリオかなんかで買ったケースにちょっと凝った手帳。と言う感じで少しずつグレードUPしていきました。
それまでは、ノートタイプだったのですが、SAZABYサザビー)というブランドに出会い、初めてリングタイプの6穴をゲット。実にこのSAZABYでは黒の皮で薄めのものと茶でクロコダイル風の皮のものと2つ買いました。これもミニ6穴

そのあと、社会人になって、海外旅行した際に購入した、ヴィトンのモノグラム6穴となり、これはかなり気に入ってつかっていました・・・が

なんと、車の中に入れていたときにパソコンと一緒に盗まれてしまって・・・。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

しばらく先に紹介していたSAZABYを引っ張りだして使ってましたが、PCとの連携をしたいと思い、A4サイズの手帳にたどり着きます。
そこで出会ったのがあの『FILOFAX』
最初に、A4のCROSSを購入したのですが、リングが細くて、専門学校講師をやっていた時だったので、全然情報がはさめなくこれは手放し、赤のLOGICを購入!これが実に凄くいい!

A4サイズのデータをA5に印字して持ち歩く!
Outlookからスケジュールを印刷してそれを持ち歩く!
学生の名簿なんか授業で使うデータもバンバン放り込む!
名刺もたっぷり入る!
学校訪問(営業)でもぱっと開ける!

だってね。リング径が30もあるんだもん♪使い心地最高でしたw

が、出産し、会社を辞めるとLOGICではだんだんとかさばるようになり、久しぶりにノートタイプの手帳に戻ったりします。※最近はPDAも持っているのでw

で今度チャレンジしようと思っているのが・・・
イーウーマンの佐々木かをりさんのアクションプランナー
http://www.ewoman.co.jp/ap/index.html

これ、よさそうです。あわせて佐々木さんの著書(1冊は持っていたけど1冊追加で購入)してみたり。

もう届いているんだけど、2007年版なので、同じく佐々木さんがデザインしたというタイムデザイナーの2006年版を現在注文中です・・・。
http://bt.jmam.co.jp/shop/ProductSearch.do?action=simplelist&search=1&leftmenu=no&order=maker&keyword=time200608

やったら即実行したいヒトだからなぁ。あたしは・・・。
さてさてどうなることでしょうか?タイムデザイナーが届いたらまた報告しますw