W-ZERO3[es]のケース 其の弐・・・

Vis-a-Vis[es]専用ケースレポ
http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dp?p=01451704500

8/17に注文し、入荷次第とのことでしたが、本日22日なのでかなり早く届きました。今だけOverLay Brilliantシートも付くし、さらに送料無料とのことでポチっとしました。( ´Д`)σ■

ファーストインプレッションは、かなり爽やかなイメージです。このケースを[es]に装着することによって、携帯電話ではなくPDAとなったきがします。それでは部分ごとに紹介していきますね。
☆外観・・・
あたしがチョイスした色は白ですが、1部分がミントグリーンになっており、実に爽やかな印象です。白の[es]にぴったりはまっています。またこの状態で開いた時にもEnterキーの緑や[es]ホワイトのその他のキーの色とも一体感があります。

☆金具・・・
ボタンでとめるタイプですが、一般的なボタンではなく、磁気でくっつくタイプのものであるため、本体を傷つける恐れがないので安心できるかもしれません。(ボタンで留めるもので押し込むタイプのものだと、とめる時に力を入れるためにパキっ!とか言ってしまう事も・・・ないか???自分だけか?そんな心配するのは・・・)

☆補助ベルト・・・
本体をケースに固定するために、ベルクロではなく共布の固定ベルトを使用しています。キーボード部分に差し込んで固定をしますが、このベルトで固定する事によりキーのがたつきが軽減された気がします。ただ、このベルト、慣れるまではきついし、使っていくうちに皮でできているので多分ゆるくなっていってしまうのかな・・・という心配があります。それ以外ではよく考えられた固定方法だと思います。

☆開いてキーボードを出してみる
固定ベルトでキツキツになるのかと思いきや、安定感がでました。前面のカバーが自分の方に来るので、使いにくいのかなと思いましたが、あたし的には逆にこのほうが、バランスがとれて使いやすい気がしました。また固定ベルトのお陰で閉じた時にしていた、「カシャン」と言う音が、なくなりました。

☆不満点・・・
・サイドキーに機能を割り当てていた場合は使いにくいかも・・・
・ストラップホールが隠れてしまう・・・
(上に紐部分を持ってくれば使えない事はないが・・・)
・テンキーが使いにくい・・・
・机の上になどおいたときに、金具が下に来てしまう
・メモリーなどを入れるカバーは表に来ているのならある必要はないのではないか?ないほうがスマートな感じがする

☆全体・・・
とはいうものの、かなり満点に近いケースです。
外観にこだわってしまうあたしには、中のミントグリーンとホワイトの組合せがなんとも言えず気に入っています。お勧めだと思います♪

☆yuma。評価・・・
( =゚ω゚)ノ★★★★ヽ( ゚ω゚=)