i-pod video・・・

ママンになると、お友達と一緒におでかけをし、写真を撮るってことが多くなった。で、写真を撮った後に印刷してくれるんだけど、それもとても嬉しいんだけど、あたしは、写真はPCに保存する派。だって、写真もステキなんだけど山のようにたまっていってしまうのです。

で、お友達から写真をもらうのに、考えた方法・・・

1.メールで送ってもらう
(上手くいったり逆に迷惑をかけたりがあるので不可!)

2.CLIEを使う
メモステならいいけど、SDの人は?マルチメディアの人は?)

3.諦める
(それができるやつじゃないから苦労する)

というわけで、今回晴れてそのお役目を果たしてくれるのが、ipod Videoだったのだ!もともとipod Photoを持っていたのだが、今は旦那様に譲ってしまい、nanoではその機能がない事に気づき、物欲に走る。

ポチッ・・・

●iPod classic 第5世代 30GB ホワイト●MA002J/A

●iPod classic 第5世代 30GB ホワイト●MA002J/A

うわぁぁ何やってんのあたし。nanoはどーすんの?
不要となってしまったnanoは現在、オクにて出品中・・・

ともうひとつこれはAppleで買ったのだが・・・

これがないと、始まらない。なんでもこれがあると、ipodをストレージとして、どんどん保存できるらしい。よし!この仕組みを使えば!お友達から写真をたくさん失敬できる!

で、やり方見ました。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/04/04/1321.html

なるほど、こりゃかんたんだ!
さっそく、明日から持ち運んで、お友達から写真をたくさんもらおう!

※ただ、デジカメのメモリ内全ての写真を吸い取ってしまうので、あたしみたいに512Mとかのカードを使っていないことを祈る。(いないか?)