CLIEでブログを書いてみよう♪

というわけで今日の目標?はCLIEでブログを書く。
正確には、CLIEでブログを書き溜めておく。になります。はい。

ω・`)

画像ファイルをなんとか本体に保存できるようにできないか?なんていうファイルを探していると

http://pam-ya.com/palmware/uBlogManual/

なるものを発見。何?これ、CLIEでブログ書き溜めができるってこと?

どうやらそうらしい、いちいちログインせずとも、書いて、ネットに繋がったときにだけUPできるらしい。うほ。これは便利。さっそくためしてみる。(`・ω・´)シャキーン━━━!!

うー。あー。なんでつながらないんだよぉ。ちゃんとやっているはずなのにーーー。ともがいていると、同じような方のブログに遭遇。設定方法を御丁寧に書いてあったので、それを参考に設定。

テスト送信を行ってみる・・・

おおお

これすごい、すごい、すごい。暇な時にわざわざパソコンに行かずとも書きだめができるんだ。まだ文章UPしかやっていないけど、明日は画像UPにもチャレンジしてみよう。

忘補録・・・

u*Blog 設定覚え書き

type:metaweblog
username:FC2のID
pass:FC2のpass
Host:blog.fc2.com
XML-RPC Path:/xmlrpc.php

More..

Port 80
Timeout:100
ImageArchinePathは何も設定しなくて良い。
UseUTC... チェックオフ

http://syumi9999.blog26.fc2.com/blog-entry-1.html
シスアドひろっぴの趣味ブログ 様より抜粋・・・