ワンセグユニットゲット!・・・

待ちにまちました、5日に発売されたワンセグユニット!
お店で実機に触れると・・・ふむふむ、なかなか映りはいいです♪

で、そのままお買い上げですw
今日はそのままお友達とランチの予定があったので、ワンセグ弄りはお預けして、待ち合わせ場所へGo!!
後、夕方の買い物をすませ、おうちに帰り、支度などをすませて。

※娘は3CH!ピタゴラに没頭中・・・よし!今のうち!

と、ワンセグユニット開封♪ほほー。ちゃんと白用のプレートもあるんだな。ふむふむ。と説明書を読みながら組み立てていきます。

ActiveSyncを最新版!・・・とマイクロサイトへ行きDL。インスコ
付属CDから必要ファイルをesタンに投入・・・リセットかけて

よし、ユニット接続・・・☆ピコン・・・あ、いやな音がします。
Σ(´д`ノ)ノ
やっぱり、StationMobileを立ち上げても、「ユニットがきちんと接続されていないぞー。」と怒られます・・・。なんどやってもリセットしても同じ。
何か原因があるはず・・・とYahooでフフると?同じ症状の方みっけ!
どうもTodayのソフトが邪魔をするらしい・・・。
今、あたしがTodayに入れているので、邪魔をしちゃいそうなソフトは・・・〔TodayCompact〕かな?と1番のあたしのキラーアプリではあるが、外してみると・・・やっぱりそうだ・・・。今度はユニットをつけても音がしない。(※音がするときには、上手く接続されていない時らしいっす。By説明書)

よっしゃ、多分、この場所じゃ無理だけど、とりあえずチャンネル取得じゃー。と期待に胸を膨らませ、5分ほどかかるという取得をするが、あえなく惨敗・・・二度TRYしましたが、恐らく無理だと判断したので、ケーブルをつけて、窓の位置もかえて、TRY!よし!取得完了!

アンテナをびよーんと伸ばして、まずはケーブル状態で、接続。ふむふむ。なかなかよく映るではないか?で、今度は無しで接続。うーん。見えないチャンネルもあるけど、映る。窓を開けてみる・・・うわー全然違うよー。でも、まぁそこそこ受信できているのでよし。もう少し改善されるとうれしいなぁー。